元・寺嫁主婦のよもやまブログ

元司法試験受験生、元寺嫁だったアラサー主婦の子育て&よもやま話をするブログ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

息子の「おとと」願望

最近、散歩にいくことが大好きになった息子。 外に行きたくなると、手を引っ張って「おとと(おそと)」と訴えてきます。 しかしこちらも、いつもいつも息子のタイミングで出かけられる訳でもなく。 この前粘られた時は、私は洗濯物を干していました。 ビービ…

ずぼら主婦のお弁当事情

突然のJアラートにたたき起こされた今朝。 日本に被害がなくて、とりあえず良かったですね。 さて、そんなこんなで今朝はずいぶんバタバタと起きるハメになったのですが 今日は地元のママ友サークルの活動日だったので 朝食後、お弁当作りにとりかかりました…

オトッペキャッチ…失敗の原因

息子と一緒に毎日見ている、新番組「オトッペ」 その最後にやっているオトッペキャッチのコーナー。 私もタブレットにアプリを入れてテレビにかざして何度かトライしました。 しかし! 奇跡的に1回キャッチできたものの、後はうまくいかないのです。 別に大…

忙しい1日

今日の息子くんは、朝から忙しかったのです。 午前中に予防接種 午後は地元の1歳6ヶ月検診 どれもこれも 注射される時や検診を受けている最中にはビービー泣いて大騒ぎでした。 特に検診ですね。 身体測定に始まり 小児科検診 歯科検診 フッ素処置 それら…

サマージャンボ宝くじ☆

「妊婦さんは持ってるから!」 …と、周りにおだてられて 調子に乗って買ったサマージャンボ宝くじ。 連番で10枚、 計3000円。 さて、その結果は… 4等が一枚! 締めて300円☆ ゼロが一つ消えた…。 ま、現実なんてこんなもんサ(涙) ではまた(^-^)/

寺嫁の嫁&姑問題

寺嫁には、きっとつきものの 嫁、姑問題。 よそはどうなんでしょう?? ウチの場合 とりあえず今はまだ別居中なので 目立ったトラブルは起きておりません。 一度だけ 私側からしたらとんでもなく理不尽な理由ですんごく怒られたことがありましたが まぁ、そ…

後悔と独白~司法試験受験について

※今日は鬱ブログです。苦手な方はUターンをお願いします。 未だに、夢を見るときがある。 司法試験受験の為の環境が整って 「よし!勉強を再開するぞ!!」 と、息巻いた時に目が覚める というパターンの夢だ。 目が覚めた時、 もう私は受験しないんだ もう…

【速報】お盆終了。

お盆でやらなければならないこと… 全部終わりましたっ!! いぇあああぁーーー(*≧∀≦*) お疲れ様でしたっ!!

いよいよお盆が始まります!

お寺にとっての三大行事といえば… お盆 正月 大般若 こんなところでしょうか。 中でもお盆は、その期間がこの中で一番長いですから 忙しさも一番、だと思っております。 普段は土日にお茶出しするくらいの、のんびり生活を送っている私ですが お盆となると、…

なぁんか、違和感あるわぁ…

一歳を過ぎた息子くん、 まだまだ受けなければならない予防接種が色々あります。 里帰りする少し前にも 小児科に連れていって、一つ受けて参りました。 その待合室でのこと。 お子さんを二人連れたお母さんと一緒になりました。 下の子はまだ赤ちゃん 抱っこ…

子供にとって

母親が笑顔でいることが一番なのかもしれない… と、思うことがありました。 ご家庭によっては、子供との時間に集中する為に 親自身のネット利用を制限してる場合もあるそうですね。 私は、やってません(笑) なので息子が側にいる時もネットサーフィンとかYou…

異性のカラダの不思議

以前、ネットなどで 「男の人は女性の体のことを知らなさすぎる!」 という話題で盛り上がった時がありました。 これは、震災の際に支援物資として送られたナプキンを「不謹慎だから」という理由で受け取ってもらえなかったケースがあった(らしい?ガセネタ…

私はむずむず脚症候群!?

なのかもしれない… この「むずむず脚症候群」という言葉を知ったのは、私がロースクール生だった頃。 割と年をいってからなんです(^-^; それまでは、みんながこの様な症状に悩まされているものだと思ってました。 私の場合ですが 夏場の寝苦しい夜になること…