元・寺嫁主婦のよもやまブログ

元司法試験受験生、元寺嫁だったアラサー主婦の子育て&よもやま話をするブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いざ、東京へ!

卒業したロースクールの集まりにお呼ばれしました✨ 家族の温かい見送りがあり、参加できることになりました。 久しぶりに子育てから解放される貴重な時間… 満喫するぞー!(笑) ではまた(^-^)/

大般若シーズン

東北の3月は大般若シーズンです。 サラリーマン家庭出身の私は 旦那と結婚するまで 大般若というものの存在自体を知りませんでした。 ざっくり言ってしまえば 大般若(経)とは、メチャクチャ長くてとても有難いお経なんだそうです(雑)。 このお経を全部読むの…

副業は続く…(ワンオペ育児も)

来ない時はなかなか来ないのに 来る時は一気にくる それが臨時教員。 旦那の、今の学校でのお勤めが今月末で終わります。 やっと育児のほうにも落ち着いて参加してもらえる~ …と思ってた、矢先 次のお仕事の話が舞い込んできました 元々、今回のお勤めも2ヶ…

ちょっとイラッときた(笑)

先ほど、「行列のできる法律相談所」見てました。 そこで、東大医学部在学中に司法試験合格を果たされた河野玄斗さんが紹介されてました。 東大医学部に入学できただけでもすごいのに 司法試験にわずか8ヶ月で合格した天才! …みたいな紹介のされ方でした。 …