元・寺嫁主婦のよもやまブログ

元司法試験受験生、元寺嫁だったアラサー主婦の子育て&よもやま話をするブログ

お母さんあるある…多分(笑)

私が今お世話になっている産院では

入院中、夜間母子同室の日を設けています。

 

 

昨日、娘と夜間同室したのですが

久しぶりの新生児との夜で、ある感覚を思いだしました。

 

 

それは

空耳夜泣き。

 

ファントム・バイブレーションの赤ちゃん版、みたいな?

赤ちゃんが泣いていないのに、泣き声が聞こえる気がするアレ。

 

多分気持ちが高ぶっているんでしょうけど

無意味に起こされるのはちょっと…苦笑

 

 

これからの生活で少しでも慣れていきたいなぁ。

大変な時期だけど、意外とあっという間ですからね(^^;

 

ではまた(^-^)/