元・寺嫁主婦のよもやまブログ

元司法試験受験生、元寺嫁だったアラサー主婦の子育て&よもやま話をするブログ

鼻歌は許さないっ!

「英語学習のきっかけになれば」

 

 

と思い、先日から

ディズニー映画『アナと雪の女王』を英語版で流しています。(字幕は日本語😅)

 

 

途中途中に挿入歌が入ってるおかげか、息子も飽きずに最後まで見てくれます。

 

 

しかも最近では自分から

 

「あなうゅき(アナ雪)、みる」

と催促してくるようになって

 

しめしめと思いながら

ブルーレイをかけております。

 

 

さて、そんな生活をしてますと

必然と私も一緒に見ることになりまして

あの有名な名曲が、耳に残る訳です。

 

 

そして映画が終わって、私も台所で作業なんかしてるときに

無意識のうちに口ずさんでいたりするのです。

 

 

 

しかし、

それを息子は決して聞き逃しません。

 

 

 

私のいるキッチンまですっ飛んできて

「あなうゅき、おちまい!」

と、注意(?)してきます。

 

 

 

私がいつも

「アナ雪、おしまい!」

と言って、テレビを止めてしまうのを真似してるだけかもしれませんが…

 

おしまい、と言っておきながら

鼻歌は歌うなんて、許せない!

 

 

とでも思ってるのでしょうか。

 

いつも笑ってしまいます。

 

 

ではまた(^-^)/