元・寺嫁主婦のよもやまブログ

元司法試験受験生、元寺嫁だったアラサー主婦の子育て&よもやま話をするブログ

戦々恐々

埼玉西武ライオンズの調子がいい。

 

苦手だったヤフオクドームでのソフトバンク戦でバンデンハークから大量得点をとれたり

連続9得点以上の記録はプロ野球史上タイ記録だそうだし

なんといっても日ハム戦での大逆転劇は本当に興奮した。

 

 

西武ライオンズファンとしては「きゃっほ~い!!」とか喜びたいところだけど

 

…。

……。

………。

 

喜べないよ!

だって!!

何でこんなに調子がいいのか、さっぱりわからないんだもの!!!

 

 

いやもちろん、打撃がいいってのはあるよ。

そいつはわかってますよ。

 

でもさ

何で突然、今年だけ、こんな妙に打てるようになったの??

メンツだって大して変わってないべ?

「繋ぐ意識を共有してる」っていうけど

去年だってそんな様なこと言ってなかった??

 

打撃は水物だから?

なら反対のことも言えるよね?(←あえて言わないビビりファン)

 

それに何よりも…

投手陣、安定してなくね?

チーム防御率4.40でリーグ4位。

そんなんでよく首位に居られるよね。

 

いまいちピリッとしない投手陣を、爆発力メチャクチャな打線がカバーしてる感じ。

 

…こんなんでさ、

「イェッホーイ!今年の西武は首位だぜ首位!」

なんて気分にはなれないよオイ!

 

打線はこのまま好調を維持して!

投手陣はもっと防御率上げていってくださいよ~(>_<)

頼んますっm(__)m

 

って、 結局最後は応援しちゃうただのファンなのでした。

 

 

頑張れ西武ライオンズ~♪