元・寺嫁主婦のよもやまブログ

元司法試験受験生、元寺嫁だったアラサー主婦の子育て&よもやま話をするブログ

妊婦のお腹は隠すべき…!?

ある人に言われたことが気になってます。

 

魚の小骨のように

チクチクと。

 

 

誰が言ったかは書きませんが(笑)

息子を連れて外に行こうとした時に

 

「エプロン付けて行きなさい」

と。

 

へ?と思って

今日は持ってきてないです~(>_<)

と言うと

 

「じゃあ、何かでお腹を隠さないと…」

 

…は?

 

と、正直、思ってしまいました(^^;

 

 

別に見せびらかす必要はないと思いますけど

 

普通にマタニティウェアーを着ている状態で

更にお腹を隠す為の一枚を羽織る必要がありますでしょうか??

 

 

何か、自分のお腹をみっともないとか、恥ずかしいもの扱いされた気分で

とても不愉快でした。

 

 

 

閑話休題

 

 

最近、些細なことでイライラすることが増えてきた気がします。

 

下の子が産まれるまで、あと1ヶ月。

心穏やかに過ごしたいものです…。